So-net無料ブログ作成
ラーメン ブログトップ
前の10件 | -

らーめんヒグマ 小千谷本店 [ラーメン]

 久しぶりに,らーめんヒグマ 小千谷本店に行ってきました。11時過ぎに行きましたが,相変わらず混んでいて,少し待たされました。ここは,平日の夕方がすいていて狙い目です。
 最近,ラーメンが高くなったと思います。平均単価700〜800円です。そこで,ラーメン550円と塩ラーメン600円を頼みました。チャーシュー麺でなくても,それなりにチャーシューが入っていて,十分満足できました。また,結構,油が入っていて,思ったよりこってりしていると感じました。昔は,そんなに感じなかったので,年のせいかもしれません。
 時折,無性に食べたくなるラーメンです。
higuma.jpg
higuma2.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

上越市 「麺屋あごすけ」の黒とんこつ麺 [ラーメン]

「麺屋あごすけ」の黒とんこつ麺を食べてきました。夜間限定だそうで,ちょうど夜だったので,注文をすることが出来ました。夜の8時をまわっていましたが,この時間でも混んでいるところが,さすがあごすけです。
 僕は,ここの麺の感じと深い味わいのスープが好きです。すごくこってりしているわけではありませんが,想像以上に,おなかがいっぱいになってしまいます。
 とても忙しくても店主が一つ一つ丁寧にラーメンを作っていることが,伝わってくるお店です。こんなところも人気店になった秘密かも知れません。
agosukeup.JPG
agosuke.JPG
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

小千谷市 「麺や ようか」のラーメン [ラーメン]

麺や ようかに行って,シンプルな醤油ラーメンを頼みました。
麺は,細麺を注文。あっさりとしていますが,結構,魚のだしがきいており,鶏塩系とは違います。
これは,これで僕は,好きです。近所なので,ちょこっと行けるところがいいところです。
もっとメジャーになってもいい店だと思います。
youka.JPG
youkaup.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺屋極一‎ 「琥珀中華野菜」 [ラーメン]

新潟市に行くことがあったので,ブログで紹介されていた麺屋極一‎に行ってきました。
あっさり系の 琥珀中華野菜を注文。野菜の味がしみ出したあっさりとしたラーメンでおいしかったです。麺は,細麺で僕好みでした。
なお,駐車場が狭く,車の出し入れに非常に神経を使いました。
gokuiti1.JPG
gokuitiup.JPG
○場所
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&gl=jp&hl=ja&g=%81%A7950-0944+%90V%8A%83%8C%A7%90V%8A%83%8Es%92%86%89%9B%8B%E6%88%A4%93%86%82R%92%9A%96%DA%82P%82O%81%7C%82S&q=%96%CB%89%AE%8B%C9%88%EA%26%238206%3B+&btnG=%92n%90%7D%82%F0%8C%9F%8D%F5
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

柏崎市「くいしん坊」のうま煮麺 [ラーメン]

急に激辛なものを食べたくなり、柏崎市「くいしん坊」に行きました。
麻婆ラーメンもうりのようでしたが,うま煮麺もおいしいと聞いていたので,これを激辛にしました。どのラーメンでも,無料で辛口にすることが出来ます。
お店では,手作りの新聞?もおいてありました。
ラーメン専門店というよりは,中華屋さんといった印象で、近所の方も結構来ています。
ラーメンの方は、確かに辛かったのですが,スープがおいしかったため,結局スープをほとんど飲んでしまいました。
僕は,辛いのにはかなり強いのですが,ものすごく大量の汗が出てしますことが欠点です。仕事の合間等には食べる事はできません。ランニングをしたときのように汗でびっしょり濡れてしまいます。
今まで食べた料理の中で一番辛いと感じた料理は,ベトナムで食べたワタリガニの海鮮鍋です。このときは,顔全体がぴりぴりして,唇も真っ赤になりました。
場所
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E138.33.51.9N37.21.28.9
umani.JPG
umaniappu.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

柏崎市 ラーメンそばよし [ラーメン]

 日曜日に子供が、スポーツ大会に出場するため、柏崎市に行きました。そのついでに、柏崎で有名な行きました。
 12時過ぎに行ったのですが、行列を作っていました。寒ーい中、待つ事20分あまり。ようやく店内に入ることができました。
 ここに食べにくるのは、4回目くらいでしょうか。
 大盛りの五目ラーメンと大盛りの味噌バターラーメンを頼みました。これが、失敗のもと。そばよしさんは、普通盛りでも麺が多い事をすっかり忘れていました。
 「どかーん!」すごく、大きな器に入ったラーメンが運ばれてきました。子供も、お父さん、これ全部食べれるの?といった、表情で見ています。脇のコップやレンゲと比べると器の大きさが分かります。大食いの人にとっては、どうということのない大きさかもしれませんが。
 五目ラーメンは、すっきりとした塩味のスープで、野菜のうまみがとけ込みおいしかったです。具の中に茹で目玉焼きのような、卵が入っています。
 味噌バターは、赤みその味がきいており、少し辛みがあります。
 両方とも細麺で縮れています。食べきるのに結構時間がかかりましたが、麺がのびることはありませんでした。
 焼きそばも人気ですが、大盛りは、山のように盛りつけてありました。
gomoku2.jpg
gomoku.jpg
miso.jpg
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

GOGO HORAIKEN [ラーメン]

??.jpg上越市に行ったついでに、GOGO HORAIKENというラーメン屋に行き
ました。
久しぶりにあっさりとした、それでいて深い味のあるスープに出会いまし
た。
麺は、細麺で固めで独特な感触で僕は好きでした。チャーシューもしつこ
くなくおいしかったです。
ラーメンは、スープが重要な事を思い出させてくれました。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメンほうとく 春日山本店 [ラーメン]

houtokumenyu.jpghoutokutizu.jpg ラーメンほうとく 春日山本店に行ってきました。
10年くらい前は,一店舗しかありませんでしたが,ここ数年で3店舗までに広がりました。創作メニューなどもあり,人気のお店です。
 今回のラーメンは,あっさりしていてスープがおいしくて,全部飲み干しました。こってりラーメンを食べることが多かったので,こういったすっきりとしたスープは,本当においしいですね。
houtoku.jpg
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

勝龍 ドッカンチャーシュー [ラーメン]

dokan.jpgmenup.jpg
勝龍に行き「ドッカンチャーシュー」990円を食べてきました。味噌味です。見かけは,ドッカンなのですが,思ったよりしつこくなく,苦労せず全部食べることができました。
 薄切りのチャーシューと挽肉,大量のごまがかかっています。結構癖になりそうです。麺がこんなに縮れていて太かったことに気付きました。こんなに太かったでしょうか。



タグ:勝龍
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

上越市「らあめん花果山」 [ラーメン]

仕事で上越に行った際に友人と「らあめん花果山」に行ってきました。
僕は、醤油チャーシューメンを頼みましたが、予想以上にチャーシューが多くぎょっとしました。普通の醤油ラーメンにすれば良かったと、後悔。僕は、あまりがつがつ食べる方ではないので、この手のタイプは、いつも最後の方になると苦しく(苦痛)になります。
中太の少し縮れた麺で、柔らかく感じました。茹で過ぎなのか、そういう麺なのか判断できません。スープはあっさりしていて、救われました。これで、こってりだったら完食は無理だったでしょう。チャーシューは、とろけるようなタイプではなく、硬い感じでした。
全体を通してチャーシューの大きさ量以外、強い印象は残りませんでしたが、トッピングで頼んだサクラチップで作った薫製卵は、独特の香りがあり心に残りました。
場所が、非常に分かり難く土地感がないと見つけるのに苦労するかもしれません。
住所:新潟県上越市中央1-13-18
 kakazanappu.jpgkakazantyasyu.jpg
tizu.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ラーメン ブログトップ
 小千谷市に住むごく普通のお父さんが、毎日作る夕食を中心に書いています。僕自身は、料理は決して上手な方ではありません。料理以外にも,気になることや趣味ネタなどもアップしていきます。

 

メッセージを送る
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。