So-net無料ブログ作成
グルメ ブログトップ

ビストロさくら [グルメ]

 小千谷にできたフランス料理店に先日行ってきました。今回は,ランチを楽しんできました。コースは,1000円,1500円,2500円の三つのコースがあります。2500円のコースを楽しんできましたが,店内の雰囲気が良く,食材も出来る限り地元の野菜を使うなど安全にも配慮しています。味,雰囲気,価格とも満足できるお店でした。もし,行くのであれば,予約をした方が良いです。
 今度は,ディナータイムにいってみようと思います。
IMG_0310.JPG
staticmap.jpg
場 所 :新潟県小千谷市大字桜町2184-4
TEL :0258-82-0706
営業時間:11時30分~13時30分LO、17時30分~20時
定休日 :月曜、第2火曜、第3日曜(祝日の場合は翌日)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北陸自動車道米山SAのサバサンド [グルメ]

??.jpg北陸自動車道米山SA下りサービスエリアに寄って、一部で話題に
なっているサバサンドを食べてきました。柔らかなパンにサバの竜田揚げ
が挟まっているシンプルなサンドでした。
セルフで好きな量のスライスしたタマネギを挟み、レモン汁と塩コショウ
をふって食べます。
臭みがなく、気持ちジューシーで、よくあるフィッシュバーガーより断然
美味しかったです。
米山.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おそばのお店 福枡 [グルメ]

福枡さんでお昼を取りました。
小千谷では、角屋さんとわたやさんの二軒の蕎麦屋さんが有名ですが、福枡さんもお勧めです。
ちょっと、街中から離れており、田舎の一軒家風なところが良いです。
20年以上前は、街中にありましたが、移転新築をしました。店内に雰囲気も明るく落ち着いています。
田舎の雰囲気を楽しみながら、お蕎麦を食べたい方には、特にお勧めですね。
味の方もおいしいですよ。
野菜天盛りそば 1000円
tenpura.jpg
soba.jpg
fuku.jpg
tizu.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

貴餅の手技カステラ [グルメ]

kasutera.jpg 新潟市の和菓子専門店「貴餅」さんのカステラをいただきました。
しっとりふわっとして、程よい甘さであっという間に食べ尽くしてしまいました。
お店のHPより、
kasuteranaka.jpg「カステラのしっとりとした美味しさを決めるのは、ひとえに卵の泡立てと焼き方にかかって います。しっかり泡立てた卵に加えるのはお砂糖、はちみつ、小麦粉の風味や水分を逃さないように、密閉度の高い特別なオーブンで焼き上げました。泡立て、 混合、焼き上げまで一人の職人がつきっきりで仕上げます。時代に逆行するような手間をかけた特別なカステラです」 
 何気なく食べていたのですが、お店のHPを調べてみると、このお店、かなりのこだわりをもって和菓子作りをしている事が分かりました。もっと、味わえば良かった。
貴餅のHP↓
http://www.kihei.co.jp/index.html

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新潟B級グルメ イタリアン [グルメ]

 friend.jpg新潟B級グルメの紹介です。イタリアンという、焼きそばにミートソースがかかったようなものです。今回紹介するのは、フレンドというお店のお持ち帰り、イタリアン&ギョウザセットです。
新潟市中心には、三日月というお店のイタリアンが有名です。
フレンドは、長岡市を中心に展開しており、30年以上前から開業しています。ファーストフード店のはしりといったところでしょうか。
長岡に帰省すると、懐かしさからフレンドのイタリアンを食べにいく人が結構います。
僕は、幼少期に母親やおばあちゃんによく連れて行ってもらいました。小さい頃に覚えた味って、大人になっても忘れませんね。
このイタリアンは、最近、テレビ等で新潟B級グルメとして登場する事が多いです。
フレンドのホームページは
http://www.e-friend.co.jp/
です。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

とんかつ大矢 [グルメ]

ooyaniku.jpg 昨日,上越市に仕事に行ったついでに友人と「とんかつ大矢」に行きました。このとんかつ屋さんは,かなり昔からあるお店です。17年前には,すでにあり,地元では結構有名でした。
何が有名かというと,さくさくした衣の食感です。「大矢のさくさくとんかつ」が,合い言葉です。
どアップで,さくさく衣を写してきました。
 カツ定食,カツライス,上カツライス,カツ重等々ありますが,それぞれの違いは,お肉の質の違いだそうです。友人は,カツ定食(750円?),私は,上カツライス(1160円)を注文しました。両者の差は,カツの厚さと大きさでした。味噌汁,漬け物,ご飯,たっぷりキャベツ,スパゲッティー付きでした。
かなりのボリュームでしたが,油っぽさはなく,さくさくぱくぱく食べることができました。久しぶりの「とんかつ大矢」でした。
そういえば,昔,福島市にもとんかつの有名店があったことをブログを書きながら思い出しました。確か「利福」とだった気がします。あそこは,ボリュームとキャベツの多さが有名だったような。
 車で行く方は,駐車場が狭いので気を付けて下さい。
 僕は,縦列駐車をするハメになり苦戦しました。
ooya.jpg

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
グルメ ブログトップ
 小千谷市に住むごく普通のお父さんが、毎日作る夕食を中心に書いています。僕自身は、料理は決して上手な方ではありません。料理以外にも,気になることや趣味ネタなどもアップしていきます。

 

メッセージを送る
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。